2010年1月25日月曜日

お知らせ

昨年に投稿してから一月以上が経ってしまいました。
寒かったので「冬眠してた」ってわけじゃないんですけど。

水分茶屋が実際にオープンしてから、やや半年になりました。

今日は、色々と御報告です。

最近、又新たなプロジェクトが始まりました。


今までのような実験的な試みではなく
スポンサー、運営スタッフ、企画(これが私の本職)が集まって
新しい形の「レストランショップ」を「経営として成り立たせる」
それも、この不況時に!

まだ、始まったばかりですので何もかもがこれから、、、
でも形になってきたらこの場をかりて徐々に発表したいと思います。


そして、現状の「水分茶屋」ですが
当面は営業を縮小して
週一回だけでも続けて行きたいと考えてます。


ただ、縮小してもつまらないので

1-肉のグレードをアップ

2-価格据置

3-サラダサービスの代わりに季節の野菜のトッピング

と、ほとんど儲からない?方針でチャレンジです。


1-肉のグレードをアップ-は、実は前から考えていたこと。
 市場のスジ肉は冬場、需要が多く、品薄で良い品が選べません。

 かといって、肉屋さんの上等品を仕入れればコストが嵩み躊躇していたのですが
 週一回なら、ドーンといってみようか!!!と考えました。

2-価格据置-でどーするの?と自問自答しますが、「まーいいっか」とゆる~い結論

3-サラダサービスの代わりに季節の野菜のトッピング-も本来、美味しい季節野菜を皆さんにも味わって
 もらいたくて始めたのですが、サラダ向きじゃない野菜も多く、全部が自家野菜にできませんでした。

 我が家には、千葉、茨城、福島、遠くは山口から色々な野菜や、加工品(漬物とか)が届きます。

 売るほどではないけど、自分家だけじゃ食べきれない!で近所や友人におすそ分けしてますが
 せっかく始めた商売?。いろんな方に美味しい野菜を味わってもらいたいと思います。


なにせ、「江戸時代の茶屋」がテーマの水分茶屋。

全てに「ゆる~く」と考えてますが

ユルスギ?でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿